蔓延するよね

蔓延するよね
けれど問題は、都知事のセコイ話どころではなくって。東京五輪招致不正疑惑、 パナマ文書、甘利氏現金授受に年金運用大損失とかの桁が違う経済、政治倫理の大きな問題で。

それが、少しも報道や社会問題化しないことなんだよね。内田氏が学級新聞と呼んだ程度になっている。おまけに安倍発言の「立法府の長」とか安保法制の議事録の削除書き換えとかって、違法じゃないのかね。

法に触れなきゃ何してもいいとなれば、法の網目を潜るようなことばかり蔓延するよね。法は紙に書かれた条文であって、それは人が運用するんだから、人間の倫理が腐ってたらどうしようもないんじゃね。と思う。

まぁ他人の財布より、ちっぽけな自分の財布の中身が心配な、みみっちい庶民感覚からは、憶も兆もはるかな宇宙レベルなんだけどね。


同じカテゴリー(tone)の記事
噴き出していた
噴き出していた(2016-05-16 12:47)

物事の釣り合い
物事の釣り合い(2015-12-10 11:50)

秋を楽しんで見
秋を楽しんで見(2015-10-26 13:08)


2016年06月10日 Posted byfeirisnge at 15:45 │Comments(0)tone

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。